自省録 ~統合失調症の治し方~

統合失調症と闘う一人の男の自省録。

5月29日(後期授業開始まであと114日)

手の震えが気になる。

いやこれ実害が生じてるんじゃないか?

本気で脳神経クリニック受診を検討してもいいかも。

それくらい悩んでる。

 

自分はTo do型ではなくBeing型の人間なのだと気づいた。

それではやりたいことは見つからないのであろうか。

どうだろう。

まあ今仏教の本を読んでいるんだけど、人生なんてクソゲーだから、半分ドロップアウトした気分で「こうありたい自分」はできるだけ意識せずに気楽に生きたらいいんじゃないかな。

 

To do といえば、俺教育業界には一定の興味があるんだよね。

子供に何か教えてみたい。幅広い教養を身につけたいって思いは常にある。

でもいざ何か勉強してみるかってなると全然続かないんだよなー。

なんでだろう。

「誰々のために」っていう明確なヴィジョンが無いからかな。

でも教えたい子供がそんな簡単に見つかるわけないしな。

…何か資格とかないかな?

いや、今は資格を取るとかいう段階ではないな。

教育に関する知識を本で得るくらいがいいかも。

そうして少しずつビジョンを明確にしていくのだ。

教育業界で働きたい!働きたい!働きたい!