自省録 ~統合失調症の治し方~

統合失調症と闘う一人の男の自省録。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れやすく、やろうと思っていたことができない

退院してから164日。復学予定日まで82日。 今日はなんと8時に起きることができた。8時に起きられたら500円の小遣いを自分に与えることにした。 どうやら調子が良くなってきたようで、計画を立てたくなる。 無理をするときの前兆っぽいのでほどほどにしておこ…

集中力が続かない

退院してから163日。復学予定日まで83日。 体調がけっこう安定してきた。 問題は集中力が依然として続かないことだ。 steamのサマーセールで買ったモンハンが楽しめない。辛い。 コントローラーにも悩んでいて、出費を考えるとxbox one コントローラーを買お…

元気になったかもしれないけど何もする気が起きない

昨日の夜は体調が良かった。テンションが上がったのだ。 15時ごろに飲んだコーヒーが原因かもしれないがそうは思いたくない。 そして、ふと思い立って小説を書こうという気持ちが芽生えた。 ただ寝つきが最悪に近く、4時過ぎまで眠れなかった。 今日も昼寝し…

嫌なことを吐き出して、やりたいこと、やるべきことを見つけて楽になりたい

退院して146日。後期授業開始まで100日。 朝8時半に起きたが、「死にたい」と何度も言って母に迷惑をかけてしまった。 でもデイケアに通うのは良いことのようだ。母に休んだらと勧められたが結局行った。 近所の自販機で缶コーヒーを買って飲んだからかテン…