自省録 ~統合失調症の治し方~

統合失調症と闘う一人の男の自省録。

5月22日(後期授業開始まであと121日)

今日は起きたのが一時半とかだった(笑)

やっぱり昨日休んでおくべきでしたね、ドドリアさん。

活動した後は意識的に休む、これが結局は次の日の貴重な時間を失うことを防ぐ重要な対策になるわけだ。

では休むとは何だろう。

ネットで調べていると、「頭を真っ白にして、やるべきことを考えずにいられること」のように書かれている。別の意見では、「仕事の下準備をすること」とも書かれている。

どちらも取り入れてみようかな。

久々に胸がザワザワしてしまった。やっぱりストレスなのだろう。

イライラもたまっていたようだ。

ネガティブにもなっていた。特に起きてから数時間。

人と会った後胸がザワザワしてしまうのと、少人数で狭い空間にいるとすごく辛くなってしまう問題がある。どうにかしたい。

やっぱ慣れしかないかー。