自省録 ~統合失調症の治し方~

統合失調症と闘う一人の男の自省録。

元気になったかもしれないけど何もする気が起きない

昨日の夜は体調が良かった。テンションが上がったのだ。

15時ごろに飲んだコーヒーが原因かもしれないがそうは思いたくない。

そして、ふと思い立って小説を書こうという気持ちが芽生えた。

ただ寝つきが最悪に近く、4時過ぎまで眠れなかった。

今日も昼寝してしまったので寝れないかもしれない。嫌だなー。

意気揚々と小説の執筆ソフトをダウンロードして、昨日の夜に空想した物語の出だしを書いてみたが、7行目くらいで飽き(辛さ)がきてしまった。

さんざん期待した末のことなのでそのショックは大きく、その後はずっと昼寝していた。

文字が見えづらい、目が疲れやすい、かすむというのがつらい。

目に異常があるんだかないんだか。

中村眼科は気が進まないので、川越のメガネスーパーで徹底的に目を調べてもらおうかな。元気も少し出てきたし。

腰がすぐ痛くなるのも困るんだよなー。