自省録 ~統合失調症の治し方~

統合失調症と闘う一人の男の自省録。

4月10日

食洗器の音のせいで寝不足になったので二階に移って10時すぎまで寝てしまった。

午前中は散歩をして、ネットサーフィンに没頭し午後のほとんどを過ごした。

「友達ができない」とか、「三日坊主」だとかのキーワードで検索したり、ゲームの情報を調べたりするのが楽しいみたいだ。

前者は自分を叱ってくれる記事をなんとなく求めている気がする。

疲れると横になった。おかげで風呂に入るのが億劫になった。入ったけど。

今日は母の誕生日だ。宅配寿司の一番高いのを食べた。豪勢な…。本当に大丈夫なのだろうか(財政的な意味で

コロナ太りが気になる今日このごろ。体重計に乗りたくない。

そういえば昨日の将棋だが、本を片手に定石を使った父の急戦戦法に危うく負けそうになった。負けたくないなあ。

暗い気分になると自殺という選択肢がふと頭をよぎる。

その選択肢があると思うと少し気が楽になるのだ。