自省録 ~統合失調症の治し方~

統合失調症と闘う一人の男の自省録。

5月26日(後期授業開始まであと117日)

一つのことを深く掘り下げて勉強できていないという悩みがあった。

一つのことを継続して毎日勉強できないという悩みがあった。

でも今は学校に行っているわけでも働いているわけでもない。

気の向くままに広く浅く、いろんなことに手を出してみていいのではないか。

 

両眼視するとぼやけるので、手術しても治らないのではないかという悩みがある。

でも今気にしても仕方のないことだし、時間は元に戻せないのだから、あまり悩む必要はないのかなー。

 

体の震えにイライラするのはなぜだろう。

神経内科に行くのが面倒くさいからだろうか。それもあるかもしれない。

薬の副作用ってほんとかったるいよな~。ああ、人生。